指2本で弾けるThe Beatles「LET IT BE」の動画とタブ譜!!

「指2本で弾けるLET IT BE!」のyoutube動画です。

僕のレッスンでも一番最初にレッスンで取り入れる事が多い楽曲でありアレンジです。

ビートルズの名曲「LET IT BE」を更に簡略化して左手の運指は最大指2本で押さえれば弾けるように工夫してみました。

初めてギターを弾かれる方でも簡単に演奏できますので是非挑戦してみて下さい。

動画と照らし合わせたタブ譜も作成しました。

指2本で弾ける!Let it be の動画

まずは動画をご覧下さい。

コードチェンジが分かるように作ってみました。

指2本で弾けるThe Beatles「LET IT BE」のタブ譜

タブ譜も用意してみました。

動画を見ながら照らし合わせてご活用ください。

%e3%82%bf%e3%83%95%e3%82%99%e8%ad%9c%ef%bc%94%e8%a1%8c%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e8%ad%9c%e4%bb%98-2
%e3%82%bf%e3%83%95%e3%82%99%e8%ad%9c%ef%bc%94%e8%a1%8c%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e8%ad%9c%e4%bb%98-1-2
%e3%82%bf%e3%83%95%e3%82%99%e8%ad%9c%ef%bc%94%e8%a1%8c%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e8%ad%9c%e4%bb%98-2-2

タブ譜の見方ですが

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-1-06-28

1ページ全4段ある中の半分上2段、下2段で分かれます。

左手は押さえるべきフレットを、右手はどの弦をどの指で弾くのか指示しています。

っと言っても左手の押さえる角度とか右手の指の弾き方とかこれだけだと分かりませんよね。

それは別の記事で紹介しますね。

それも合わせて参考にしていただき是非挑戦してみて下さい!

 

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから