なるべく毎日動画配信! ごとうらんのナンセンスセッション! 【第3週目】

ギタリスト八田太陽です。
ごとうらんが最近配信を開始した動画企画「ごとうらんのNonsense Session(ナンセンス・セッション)」をお届けします!
今回は第3週目!この週で完全に煙を吹きましたw
なおごとうらんの詳細な紹介はこちらのページでご覧いただけます!

paranoaボーカル ごとうらん ソロプロジェクト紹介!

2016.04.03
ごとうらんのホームページ

ごとうらんのナンセンスセッション

「身近且つミニマムなテーマに沿って、実にナンセンスなセッションを繰り広げるシュール&スタイリッシュな作曲番組」というこの番組。

ようは「毎日題材を決めて作曲して動画配信する」という単純明快な番組です。

それでは第3周目となる配信動画を紹介します!

【毎日ナンセンス・セッション vol.12】おなじみお弁当箱の歌に物申す歌

誰もが耳にしたことがあるだろう

​あの「お弁当箱の歌」をよく聴いてみたらとんでもない献立だった!

【毎日ナンセンス・セッション vol.13】ファミレスのちょっといい歌

ファミリーレストランを舞台にした

​家族のほっこりするストーリーソング。珍しく良い歌。

【毎日ナンセンス・セッション vol.14】セブンカフェを勝手に宣伝する歌

セブンカフェよ、いつもありがとう、

​という感謝を込めた歌。

引っ越しする時に聴くとなんか泣ける歌【毎日ナンセンス・セッション vol.15】

お引っ越しをひかえていたら

​是非聴いてもらいたい名曲。

アタックNo.1!!青春をバレーボールに捧げた歌【毎日ナンセンス・セッション vol.16】

かの有名な青春アニメ「アタックNo.1」を

​リスペクトする歌。

LA LA LA 回転寿しソング【毎日ナンセンス・セッション vol.17】

これは危険。

結果から言うと替え歌ソングです。。

自動販売機こころの叫びを歌う【毎日ナンセンス・セッション vol.18】

一人たたずむ自動販売機を哀愁たっぷりに歌い上げたナンバー。

個人的にけっこう秀逸!

色んなコンビニをゆるく紹介する歌【毎日ナンセンス・セッション vol.19】

色んなコンビニの特徴を列挙している歌。

なんかCMソングっぽい出来に。。

まとめ

いかがだったでしょうか?

「毎日ナンセンスセッション」はこの週でひとまず終了です。

毎日作曲する事は可能だけど、一日の中に組み込むためには毎日の生活のフローを安定させる必要がある、っという事とクオリティを上げる事は完全にスポイルせざるおえないという結論でした。

おふざけで始めた企画だったのですが色々と得るものがありましたね。

そして気付けば「詩や題材から作る」という形になっていました、今までそれが出来なくて困っていたのに。

視点を変える大事さをこの企画を通して学びましたね!

今回はごとうらんナンセンスセッションの動画をお送りしました!!

 

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから