【生徒さん演奏】Mother Nature’s Son – ポールマッカートニー スタジオライブ

mother_natures_son

ギタリストの八田太陽です!

今回はポールマッカートニーの楽曲「Mother Nature’s Son」をギターデュオ編成でスタジオライブしましたのでお届けします!

僕は音楽をやっているにもかかわらずビートルズの事をあまり知りません。

根源のポップスなので勉強しなければいけないと思いつつど〜も昔っからしっくりこない、、

生徒さんであるSさんはビートルズに非常に詳しくビートルズの歴史も知っている方です。

レッスンを通して僕もビートルズの楽曲や歴史をSさんから学んでいるような非常に感謝すべき生徒さんです!

それでは早速お送りします!

Mother Nature’s Son –  ポールマッカートニー

まとめ

おそらく過去僕の生徒さんで一番動画を撮影している生徒さんです、もはや名物的な位置を確立しつつありますね♪

なるべく本人の演奏に近づけるため色々な動画や音源を聴いてあ〜でもないこ〜でもないと詰めていく、Sさんとのレッスンはそんなフローが確立されています。

もしビートルズの楽曲に挑戦したい方いらっしゃいましたら参考にしてみて下さいね♪

今回はポールマッカートニーの楽曲で「Mother Nature’s Son 」をお届けしました!

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

八田 太陽

アコースティックユニットparanoaのギタリスト。 都内でギターレッスンを開講しており初心者にも優しい、分かりやすいレッスンは定評がある。その他アーティストサポート、プロデュースなど幅広く活動中!