【生徒さん演奏】 Beatles black bird

shiozaki

こんにちは!
ギターリスト八田太陽です!生徒さんによるスタジオライブ「Studen Movie」。今回はBeatlesのblack birdをギターデュオで演奏しました!ビートルズをこよなく愛するSさんの素敵演奏をご覧ください!

《black bird》 Student Movie

それではSさんによるビートルズの名曲「black bird」をご覧ください!

ビートルズをこよなく愛するSさん

ギターレッスンをはじめて1年以上経つSさん。ビートルズをこよなく愛し当時はまだ受講3ヶ月での撮影となりました。3ヶ月でblack birdをこれほど弾きこなすなんてビックリです!毎回着実に練習してきてくれて短時間であっという間に弾けるようになってしまいました。今でもビートルズの楽曲に挑戦し続け気づけばビートルズの楽曲なら何でも弾ける腕前に。今後もたくさんスタジオライブをアップしていく予定です!

black birdのギター

初めて受講された生徒さんに最初に教える楽曲です。ただし「簡単に演奏できる」とは言いません。コードを演奏するという感覚の楽曲ではないのでフレットも良く動くし最初にしては難しい楽曲なんじゃないでしょうか。そこをクリアすると完成した時ただのコードストロークの楽曲に比べ弾けてる感がイイ感じなんです。基本弾き語りの楽曲なんですがギター1本で演奏しても十分素敵に聴かせられるので覚えておいて損はない楽曲です。

まとめ

やっぱり「自分が演奏できるようになりたい楽曲に挑戦する」事がなにより上達するんです、僕もそうだし。モチベーションが上達には必要なんでしょうね。生徒さんがぐいぐい上達しているのを目の当たりにすると自分も頑張らねばといつも刺激いただいてます!今回はSさんによるビートルズの名曲「black bird」をお届けしました!

ABOUTこの記事をかいた人

八田 太陽

アコースティックユニットparanoaのギタリスト。 都内でギターレッスンを開講しており初心者にも優しい、分かりやすいレッスンは定評がある。その他アーティストサポート、プロデュースなど幅広く活動中!