【生徒さん演奏】 ビリージョエル Honesty

ギタリスト八田太陽です!
今回は生徒さんとビリージョエルの名曲「Honesty」をスタジオライブしました!
個人的な話、、ピアノで作られた楽曲は少し苦手だったりします。ピアニストさんが作る幅広いハーモニーはギターに当てはめるとやりづらい。とかけっこうあります。今回はピアノでのアレンジと、歌メロをうまく混ぜ合わせてギターアレンジを生徒さんと作っていきました。個人的にはうまくまとまったんじゃないかなと思います。

スタジオライブ「ビリージョエル – Honesty」

それでは、生徒さんIさんによるビリージョエル「Honesty」をお聞きください。

とてもセクシーな歌声ですよね♪

生徒さんIさんの作品

今回スタジオライブをしてくれたIさんは受講されてもう4年位になるでしょうか。ギター自体はもう20年ほどのキャリアのある生徒さんで非常に上手。ガットギターを所持されているんですが僕よりもガットギター良い音で弾かれます。う~ん、、くやしいww
元々受講し始めた時から「ギターで新しいスキルを身に着けながらオリジナル楽曲を形にしていく」というレッスン方法を取っており定期的にレコーディングをしています。

「継続は力」と言いますがこれは本当で、気づけばオリジナル楽曲7曲のレコーディングを終えています。もうミニアルバムを出せるレベルですね(笑)家族の事を歌った楽曲や内に秘めた強い思いが歌詞から溢れている楽曲ばかりで優しく力強いです。そんなIさんのオリジナル楽曲である「お家へお帰り」です。

僕には出せない「味」ですね。

まとめ

今はヴォイトレにも通ってらっしゃるようで今後ますます良い歌声、ギターを聞かせてくれるんじゃないでしょうか。Iさんの作品、演奏は今後もお届けしていきます!

taiyo
っというわけでレコーディングも要望があればお手伝いさせていただいています。金額言いませんが世間に比べて笑っちゃうくらい安く承りますwご興味があればお問合せ下さい♪

 

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから