ひとり時間メディア People Session[ピープル セッション]が公開されました!

ギタリスト八田太陽です。

本日新しいメディアサービスを公開しました!「ひとり時間」をより濃厚にしてくれるアイデアジュークボックスPeople Session[ピープルセッション]スタートです!

現役クリエイターであるコラムニスト達が、実際に試した有意義な「ひとり時間」の過ごし方アイデアを随時紹介していきます。
読みものとしてだけでなく、ライナーノーツを投稿するMEMBERとしても楽しめるコミュニティ・メディア。
ぜひ遊びに来てくださいね!

ひとり時間メディア People Session[ピープル セッション]のイメージムービー作りました!

2018.02.17

People Sessionはこちら

People Session[ピープルセッション]とは

ここからは企画者でもありPeople Session編集長を務めるparanoa(パラノア)ボーカルの「ごとう らん」ちゃんに聞いてみましょう!

taiyo
らんちゃんおつかれ!いよいよPeople Sessionスタートしたね🎵
goto-ran
いやー感慨深いw
ここまで結構時間かかったから、構造練るところから実際にサイトを作る工程が全部初めてでやっぱりいちいち時間がかかってしまって、、結構苦労したので感慨深いの一言に尽きますねw
taiyo
いやーほんとお疲れ様!これプログラム目線でも結構盛り盛りでボリューム感のある仕組みなんだよね。いやーさすがだわ!!
goto-ran
あと細かい調整がかなり必要だったんだけど全部要望通り調整してくれて本当にありがとう!太陽君いなかったら公開まで持っていけなかったわ!
taiyo
うむ、もともとらんちゃんができない部分を自分が埋めるつもりでWebやプログラム勉強したもんでついに真価を発揮したね♪
今後もこの形でいきましょう!!
それじゃー早速なんだけどPeople Sessionの説明をお願いできるかな?
goto-ran
はいー♪
「見つけて、感じて、やってみる。スパイシーでコクのある“ひとり時間”のためのアイデア・ジュークボックス」をテーマにした、ひとり時間推進メディア
そう、それがPeople Session!!
スクリーンショット 2018-01-08 17.30.09
taiyo
ウォォォ・・
「ひとり時間」に焦点を当てているんだね!キャッチコピーも完璧だわw
goto-ran
「ひとり時間」にフォーカスをあて、自分を高められたり、癒しになったり、発見があったり、人生をより有意義に過ごすヒト・モノ・コトを面白おかしく紹介していく、そんなメディアを展開していきまーす♪

People Sessionの楽しみ方の説明ページはこちら。

People Session企画のきっかけは?

企画を考える際にきっかけになった出来事なんかを聞いてみました。

taiyo
このサービスを始めようと思ったきっかけってどんな感じ?
goto-ran
やっぱりわたし自身が「ひとり時間」を持て余していたんですよね〜。
taiyo
ひとり時間かー、、俺はサブカル行っちゃうな〜、家にこもるインドア派なんだよね。。
goto-ran
うんうん、わたしはやっぱり「外」に出たいんだけどそもそも情報が無いんだよね、、
taiyo
確かにアミューズメントやらの紹介記事はたくさん出てくるけどニッチな情報探してもなかなか行き着かないよね。
goto-ran
そうそう、実際に紹介はあるけど自分が「行ってみよっかな」って思えるとこまで行かないというか。
taiyo
それで「自分で作っちゃえ!」ってなって?
goto-ran
そうそうw
やっぱり「ひとり」が一番フットワーク軽いじゃん♪
だけどひとりはなかなか勇気がいるよね?
taiyo
相当の覚悟を必要としますな汗
goto-ran
「ひとり」で実際にやっている人がいてそれが魅力的だったら「わたしもいけるかも!」と思えるんじゃないかと思って。
そんなメディアがあったら絶対欲しい!!っというのがきっかけでした♪
taiyo
なるほど!
やっぱりきっかけって「自分」なんだけど「to誰か」に最終的に持っていくところがさすがのらんちゃんだw
goto-ran
恐縮です!!

taiyo
そしたらPeople Sessionならではの特徴をいくつか紹介してください〜!
goto-ran
そしたらまずは「PLAYER」についてかな

「PLAYER」について

goto-ran
個性豊かな「ひとり時間」をプランニングして自ら体験・提言をしてくれる「PLAYER」がPeople Sessionのオーガナイザーを務めます。
スクリーンショット 2018-01-08 19.39.42
taiyo
何人かいるわけだね〜
goto-ran
そうそう!
それぞれ様々な業界で活躍する現役のクリエイターさん達で人となりを感じるセッションを通して独自の魅力を打ち出していく、People Sessionはそんな魅力を伝えていく場でもあります。
taiyo
クリエイターさんという事はらんちゃん含め自分たちのコンテンツを発信したり、イベント開催したりでブランディングも兼ねてるんだねー
素敵だわー

「ひとり時間」の提案をする「プレイヤー」一覧
それぞれの観点で「テーマ」に沿った「ひとり時間」の出会いを提案してくれます。

taiyo
僕もらんちゃんを通してライブに足を運んでくれたりで知ってるクリエイターさん達なんだけどみんな面白い感性の人たちだよねー
goto-ran
でしょ!っw
現役クリエイターで「ひとり時間」の過ごし方のアイデアを随時紹介していくんだけどみんな個性的でw どうなっていくのか楽しみw
みんなで「これやろう」「あれやろう」って随時企画が上がりまくってるからほんとどうなるかわかんないっw
taiyo
オォォ、、クリエイターの女子トークは企画がバンバン炸裂してんだねw
パワフルだなー。。
goto-ran
ちなみに「ひとり時間」がテーマだから、男性の「プレイヤー」も今後は参加してもらいたいんだよね!
太陽君もよろしくー♪月1の掲載マストだからー!
taiyo
あ、、やる流れ・・

People Sessionでは「PLAYER」を随時募集しています。
親和性のある企業や店舗、個人クリエイターなどと共同企画を行ったり、 女性たちがひとりで気軽に参加できるリアルイベントや番組の企画など、おもしろいコトを次から次へと計画中です、是非繋がってアイデア出し合って面白い発信をしていきましょう!

お問い合わせはこちらから

goto-ran
お次は「MEMBER」についてだね!

主役はMEMBER

goto-ran
「People Session」は会員登録ができます!
MEMEBERはじぶんの目線でそれぞれのセッションに「ライナーノーツ」を書くことができます!
スクリーンショット 2018-01-08 19.55.37
taiyo
つまり「レビュー」ができるって事かな?
goto-ran
そうなんだけどそれだけじゃなくて。
実際に体験したことをみんなに教えてあげたり、People Sessionが企画するイベントへのインビテーション・メールやセッションで関わったお店やPLAYERから届くお知らせなどを受けとって参加したりつながって、うけとって、参加して…ワクワクすることでじぶんやみんなを動かすPeople sessionの主役になって欲しいんです!
taiyo
つまり「レビュー」ではなく共有であって実際に参加する事で「ひとり時間」果てはMEMBERの力でPeople Session自体が面白いイベントの場になる可能性もあると!!
これは盛り上がったらすごく楽しいことになる気がするね!!絶対広めたいなPeople Session!

MEMBERってなに?
会員登録はこちら

まとめ

taiyo
っというわけでそろそろ締めるけど最後に一言あるかい?
goto-ran
みんなが参加することでPeople Sessionはどんどんパワフルになっていきます!
自分の発信の場に、新しい出会いの場に、みんなが集まれる「場所」になっていきたいのでみなさん是非是非ご参加ください!
taiyo
らんちゃんありがとー!!
People Sessionどんどん充実させてどんどん面白い企画を立てていきますのでど〜ぞよろしくお願いします!

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから