生徒さんとスタジオライブ!キリンジ【エイリアンズ】

【生徒さん演奏】キリンジ - エイリアンズ

ギタリスト八田太陽です。

今回は生徒さんとのスタジオライブの映像をお届けします!

課題曲はキリンジの「エイリアンズ」です。

キリンジは若かりし頃僕もよく聴いていて好きなバンドでした。ヴォーカルである堀込泰行さんの歌声は唯一無二で誰も真似できない独特な歌声の持ち主で、都会的なおしゃれなサウンドとなんとなくレトロな印象を受ける楽曲群はコアなファンも多いんじゃないでしょうか?

今回演奏していただいた生徒さんと僕の音楽の好みが近くていつも楽しくレッスンしています。

課題曲に取り組む前に候補曲をyoutube見たりしながら決めて行くんですが「僕も好き!」という楽曲が多くてw

以前自身のユニットparanoaでもカバー曲の候補になっていた曲を選曲してきたりして「感覚が近い生徒さんだな」と感じています。

キリンジ「エイリアンズ」

生徒さんと撮影したキリンジ「エイリアンズ」の動画はこちらになります。

生徒さんの風貌アーティストっぽいですよねw

音楽を通じてその方の性格ってよくわかるんですけど僕的に「センス」を感じる生徒さんです。レッスン時質問してくる部分も的を得ていて勘がイイ生徒さんなんです。どんなことも客観的、俯瞰的視点を持っていて物事を捉えるのが上手な方なのかなと思います。

演奏も丁寧で安定感がありますよね。このまま続ければ良いギタリストにもなれるんじゃないですかねw

本人が望んでいるかどうかはともかくw

まとめ

今回はキリンジの名曲「エイリアンズ」をギターデュオ形式で生徒さんと演奏しました。

今後もやりがいのある楽曲が数曲控えています。かっこいいアレンジでお届けできるよう生徒さんと二人三脚で取り組んでいきます。お楽しみに♪

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

八田 太陽

アコースティックユニットparanoaのギタリスト。 都内でギターレッスンを開講しており初心者にも優しい、分かりやすいレッスンは定評がある。その他アーティストサポート、プロデュースなど幅広く活動中!