【生徒さん演奏】ヒカリヘ – miwa

shido

ギタリストの八田太陽です!

今回は生徒さんとの演奏動画をお届けします!

今回トライした楽曲はmiwaの楽曲「ヒカリヘ」です!

 

こういったギターをカッコ良く響かせるコード進行の楽曲は昔から大好きなんです!

「そうそう♪」って思っちゃうんですよw

今回は僕の生徒さんの中でも成長速度の著しい小学5年生の生徒さんとギターデュオでスタジオライブを撮影しました!

ヒカリヘ – miwa

僕は作曲をよくしてきたので作曲者の思考って何となく理解できるんです。

ギターで作られる楽曲というのはギターの特性が出ます。

間違っていたらすみませんがこのmiwaさんの楽曲「ヒカリへ」もギターで作られた楽曲なんじゃないかなと思います。

こういうギターの特性を生かした楽曲は当然ギターアレンジもしやすいんです♪

ギターアレンジが20代の時の自分が弾いているようなギターアレンジで他人と思えませんw

今では僕もアコギストですが元々U2のエッジが大好きなディレイ使いでした、たまにこういうギターも弾きたくなりますね、、うずいちゃうw

スタジオライブ動画「ヒカリヘ – miwa 」

それではスタジオライブ動画です。

僕の生徒さんの中で成長スピードがもっとも早い生徒さんです!

まとめ

耳コピが出来る相対音感と歌心を併せ持った生徒さんです。

生徒さん自ら「歌い回しがこうだからメロディの弾き方はこう!」みたいに自ら研究しレッスン時に僕に披露してくれます。

正直このままギター弾き続ければ良いミュージシャンになれる!だから僕の持っている技術はなるべくスムーズに伝えたいんですよね!

彼の成長を楽しみにしています!

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

八田 太陽

アコースティックユニットparanoaのギタリスト。 都内でギターレッスンを開講しており初心者にも優しい、分かりやすいレッスンは定評がある。その他アーティストサポート、プロデュースなど幅広く活動中!