パラノア – paranoaが共に歩む楽曲『Time After Time』

アコースティックユニット「パラノア」ギタリストの八田太陽です。

パラノア定期カバー曲の第四弾!

パラノアにとってとても大事な大事な楽曲で始まりの楽曲、シンディローパーの名曲でありTuck&Pattiがカバーをしている「Time After Time」を演奏しました。

パラノアはこの楽曲と共にあると言っても過言ではないw

ずっと演奏してきたし、これからも演奏していくでしょう。

Time After Timeはライブでも映像でも何度も演奏していますが、その時代その時代でテイクの雰囲気も変わっていますので「今のパラノア」という意味合いで形に残しました。

過去一番力が抜けている柔らかいテイクになりました。

やっぱり同じ楽曲でも雰囲気は違うし、アレンジもちょっとずつ変化しています。

過去2回映像に残したことがあって、1回目はこの動画。パラノアの初動画がなんとTime After Timeでした。

2回目はこの動画。個人的には当時過去一番のベストテイクでした。

もっとハキハキとしていてキレのある感じです、随分違いますよね。
若いw

このように同じ楽曲でも歳を重ねていくごとに違ったニュアンスになって面白いです。
年輪のように要所要所で演奏し続けたい楽曲です。
出会いから始まっているので本当に僕らを象徴するような楽曲。

これからもよろしくお願いしますTime After Timeさん!

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから