【生徒さん演奏】 シンディローパー time after time

time_after_time

ギタリスト八田太陽です!
今回は生徒さんとのスタジオライブでシンディローパーの名曲「time after time」をお届けします!
非常に難しいアレンジメントです、受講2年の生徒さんなのですがギター弾き始めて2年目でこの楽曲にチャレンジするなんて凄いです!とても素敵な演奏になりました!

生徒さん演奏動画

Kさん

ギターは初めて、という所からスタートしたKさん。最初は弾き語りで伴奏できるようになりたいっという所からの受講でした。
僕は生徒さんが覚えたい楽曲を基本重視していますが「難しいアプローチに挑戦する事で一気にジャンプする事ができる」というのを経験上知っています。ですが難しいアプローチの楽曲は進みも遅くなるし時間もかかる、生徒さんの趣向に合わないと生徒さんの不満につながるので基本的にはそういったレッスンは行いません。Kさんは非常に忍耐強い方で目標を達成するまでは辛抱強く練習してきてくれる方でした。だから「Kさんの演奏したいテクニックはこの楽曲をクリアすればたやすい」っと提案してみたところ快くしょうだくしていただけじっくりtime after timeに取り組む事になりました。
ギターに触れて2年でこの楽曲弾けるなら僕は「その道」もあり得るなと思っちゃいます。これは個人的にw
今は別の目標に向かって頑張っているKさん、地道な努力を続けることができるKさんならなんでもクリアしてしまうんじゃないでしょうか、尊敬します。

シンディローパー time after atime

僕が子供の時に聞いて忘れられないナンバーなんですよねtime after time。
Tuck & Pattiがカバーするtime after timeを聴いて「あんな風に弾けるようになりたい!」という所から始まったのは今でも忘れません。一生思い出に残る楽曲です。

まとめ

やっぱり「形に残す」という事の大事さを痛感せずにはいられませんね。
インターネットがこれだけ普及している世の中でこれだけ分かりやすく思い出を形に残せるコンテンツは動画をおいてほかにはないかもしれない。もっと沢山映像コンテンツ作るべきだなと感じますね。

パラノア(paranoa)ミニアルバムTorologue(トロローグ)

Torologue

「Torologue(トロローグ)」とは、 自分の本当の気持ちや思いを吐き出す「吐露」と 俳優が1人でセリフを語る舞台技法「モノローグ」 を掛け合わせた造語です。 普段口に出しにくいことや、 きれいごとでは語りきれない大人の本音を 吐露して詰めこんだアルバムです。

収録曲
1.動けカラダ
2.ひとり時間
3.夜のち朝
4.知らない
5.電子レンジ
6.バナナジュース

各種音楽配信サービスにて配信中です!

特設ページはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

八田 太陽

アコースティックユニットparanoaのギタリスト。 都内でギターレッスンを開講しており初心者にも優しい、分かりやすいレッスンは定評がある。その他アーティストサポート、プロデュースなど幅広く活動中!